HOME > ローン仮審査申込

ローン仮審査申込

インターネットで無担保ローンの仮審査申込ができます。以下の案内をよくお読みのうえ、ご利用ください。
※仮申込にあたっては、ろうきん所定の仮審査をさせていただきます。
※年末年始・ゴールデンウィーク等、銀行休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  1. 1お申込の前に
  2. 2同意事項確認
  3. 3お申込内容入力
  4. 4入力確認
  5. 5お申込完了

仮申込の流れ

1. インターネットで仮審査申込

ガイダンスにしたがって必要事項をご入力ください。

2. お申込内容(ご本人確認含む)のご連絡

お申込の内容をご本人に電話でお問合わせさせていただくとともに、同意事項の内容について説明させていただきますので、あらかじめご了承ください。

3. 仮審査結果のご連絡

上記2の確認後、原則5営業日ほどで仮審査の結果をご連絡申し上げます。
仮審査の結果、ご希望に添いかねる場合もございます。
※場合によっては仮審査に時間がかかる場合がございます。

4. 正式なお申込手続き

仮審査結果のご連絡後1ヵ月以内に、必要書類等をご持参のうえ、ご希望のろうきん本支店の窓口まで、お申込されるご本人さまがご来店ください。

ご利用いただける方

満20歳以上で、勤続1年以上・年収150万円以上の勤労者の方

ろうきんが提携する保証会社の保証が受けられる方

※自営業の方・代表取締役の方は対象外となります。

※北海道外に居住する方は原則、対象外となります。
なお、北海道労働金庫の地区内に事務所を有する「ろうきん会員」(注)の方は対象となる場合もありますので、詳細については北海道労働金庫の各営業店までお問合せください。

(注)「ろうきん会員」とは北海道労働金庫に出資加入いただいている団体(労働組合等)の間接構成員の方を指します。

お使いみち

マイカー資金

轟ローン

新車・中古車・部品の購入や、車検・修理など車に関わるあらゆる費用にお使いいただける低利で安心のローンです。

※セディナ保証の場合、個人売買による自動車購入費用は対象外となります。

ご融資期間:最長10年以内

ご融資金額:1万円以上1,000万円以内

教育資金

教育ローン(証書貸付)

入学金や授業料をはじめ、受験費用・仕送りや家賃など教育にかかわる費用をトータルにバックアップ。
在学期間中は、元金据置期間を設定し経済的な負担を軽くすることができます。

ご融資期間:最長20年以内

ご融資金額:1万円以上1,000万円以内

教育ローン(カード型)

在学期間中は、ローンカードにより、必要な費用を極度額の範囲内で反復利用することができます。

ご融資期間:最長20年以内

ご融資金額:10万円以上1,000万円以内

住宅・リフォーム資金

無担保住宅ローン

住宅購入・新築・土地の購入、リフォームに関わるあらゆる費用、すでにご利用中の他行住宅ローン・リフォームローンのお借換えなどに。住宅や土地の担保は不要でご利用いただけます。

※セディナ保証の場合、住宅購入・新築・土地購入資金は対象外となります。

ご融資期間:最長25年以内

ご融資金額:1万円以上2,000万円以内

(注1)保証会社によっては、融資期間が最長20年以内となります。

その他資金

かんたんローン

海外旅行・結婚資金・レジャーなど暮らしのさまざまなニーズにお使いいただけるローンです。

ご融資期間:最長10年以内

ご融資金額:1万円以上300万円以内

利率

最新金利情報」のページをご覧ください。

ご返済方法

元利均等償還(ボーナス併用返済もご利用できます)

サービスご利用にあたっての留意点

  • 本サービスは、ローンの「仮審査申込」です。ご利用いただくためには、別途正式なお申込手続きが必要となります。正式なお申込手続きは、仮審査結果のご連絡後、1ヵ月以内にご希望のろうきん本支店窓口までお越しください。
  • 仮審査申込入力シートに入力いただいた内容と、ご来店時にご提出いただく正式申込書ならびに確認資料の内容とが相違している場合には、ご連絡した仮審査結果のいかんにかかわらず、ご希望に添いかねることもございますのでご了承ください。
  • このサービスは、お客さまのパソコン等とろうきんのコンピュータ間をインターネットで結んで行われます。ご入力いただいた仮審査申込データの送信に際しましては、SSL方式により暗号化処理をさせていただきます。
  • 一部のブラウザ、ネットワーク環境ではご利用いただけない場合もございますのでご了承ください。
  • なお、仮審査申込に先立ち、各種同意事項について、ご同意が必要となります。
  • 勤務先の労働組合において当金庫とのお取引がなかった場合について
    勤務先の労働組合が当金庫とのお取引がなかった場合は、お取引がある労働組合に所属されている場合とご利用いただける融資金利や限度額等が異なりますので、ご融資内容・審査結果が変わることがございます。

再審査制度のご案内

再審査制度について

債務保証を委託する保証会社は以下のいずれかとなります。

  1. (一社)日本労働者信用基金協会
  2. (一財)北海道勤労者信用基金協会
  3. (株)セディナ

各保証会社の適用金利は、こちらをクリックのうえご確認ください。

「再審査制度」とは、優先的に仮審査を行う保証会社の基準に満たない場合で、他の保証会社の申込基準に合致する場合に再度、他の保証会社の申込基準で再審査するサービスであり、当庫ホームページより仮審査いただくお客さまは、みなさま「再審査制度」の対象となります。

【注1】お申込内容(お申込金額・ご返済期間・お使いみち等)により、再審査制度の対象にならない場合がございます。
【注2】再審査制度の対象となる場合、仮審査の結果連絡までに通常よりも時間を要することをあらかじめご了承ください。
なお、再審査の結果、お客さまのご希望に添いかねる場合もございますので、ご了承ください。